may’s blog

20年いたヅカ沼を抜け出したと思ったら、図書館経由でV6沼に転がり堕ちた人。そして今はバレーボール熱が再燃中。

2017-01-01から1年間の記事一覧

「好きなアーティスト」を変更した話

V6

ワンズコンが終わった翌日、FCの「好きなアーティスト」を坂本さんに変更しました。 岡田氏きっかけでV6ファンになったので、自分ではなんの疑いもなく岡田担だと思っていたんだけど。そういえば「V6にハマったんだー」と言う度に、「え?岡田くん?坂本くん…

『V6 LIVE TOUR 2017 The ONES』@静岡エコパアリーナ10/21

V6

ご縁があって、この日も入れることに♪バクステ側スタンド席後方でちょっと遠いけど、ほぼ全体が見えて前日より視界良好。しかも、ここら辺はもしかしてSexy zone(ちょっと意味違うけど)(笑)では?と、ワクワク。 ・台風接近により、開場前は雨と風が凄く…

『V6 LIVE TOUR 2017 The ONES』@静岡エコパアリーナ10/20

V6

今回初めての下手側だったので、見える世界が違って面白かった・・・はずなんだけど、周囲の環境がよろしくなくて・・・むむむ。でも、ライブ自体は勿論素敵でした♪ 毎度のことながら、あくまで自分用のメモなので記憶違い勘違い多数、詳細な説明も省いてま…

『V6 LIVE TOUR 2017 The ONES』@横浜アリーナ10/7

V6

バクステ側スタンド最前列。メインステージは遠いけど、全体を見られてレーザーの凄さやペンライトの綺麗さに感動。そしてバクステが観やすくて大興奮でした。 記憶違い見間違い多数。あくまで個人用のメモなので、セトリバレなどしています。未見の方はご注…

『V6 LIVE TOUR 2017 The ONES』@北海きたえーる9/30

V6

レポではなく、あくまで個人のメモです。記憶違い見間違い多数。そしてネタバレします。未見の方はご注意を。 MCの量が凄くて。ぽつぽつ思い出すけど、順番がわからないのでぐちゃぐちゃ。 ・グッズ販売は13時開始予定。12時半に繰り上げで販売開始。 ・ほん…

『V6 LIVE TOUR 2017 The ONES』@マリンメッセ福岡8/19

V6

昨年ドリフェスとカウコンには行ってるものの、V6だけのコンサートは初めてでした。たーーのしかったーーー!!! レポではなく、あくまで個人の感想です。ポンコツ海馬な上に舞い上がっていたので、記憶違い見間違い多数。そしてネタバレします。未見の方は…

ヅカ本の断捨離

約20年溜め込んでいた宝塚関係の本を断捨離しました。 ↑これは氷山の一角。 急に思い立った、ってだけなんだけど(笑)。理由を後付けをすると、ゆうひさんの改名が大きかったかな。宝塚時代はもう完全に過去になったから、メモリアルブックがあれば歌劇やグ…

ライブシアター『Rhythmic walk』

歌だけのゆうひさんより、お芝居してるゆうひさんの方が好きなので、あんまり期待してなかったんだけど(ごめんなさい)・・・このライブ、どストライク!!ということで、慌ててチケット追加しました。 以下私が感じたことのメモ。公演レポではありません。…

推しが演じた中で特に好きな役の話 ~大空祐飛さん編~

お題「推しが演じた中で特に好きな役の話」 お題一覧にあった「推しが演じた中で特に好きな役の話」。ご贔屓の大空祐飛さん*1編。 芸歴25年。演じてきた役が多すぎて・・・(汗)。しかも「好き」の種類もたくさんあって、役自体を好きなのか、ビジュアルが…

TWENTIETH TRIANGLE TOUR『戸惑いの惑星』 ―つらつらツボを語る―

TTT、感想やらツボやらを箇条書きでつらつら。 考察もどきの記事はこちら↓ maymaymay-19.hatenablog.com ・3人だけの舞台と聞いていたので、最初の人・・・坂本くん?じゃない・・・ ・・・・と、既にそこから戸惑う。それも計算のうち!? ・黒子的な皆さん…

TWENTIETH TRIANGLE TOUR『戸惑いの惑星』 ―考察とまではいかない、ただ思いついたことの羅列―

福岡で3回戸惑ってきました。考えれば考える程に戸惑いが増してきたので、頭の中を整理しようと書き出してみたところ、益々わからなくなりました(笑)。 これを書いた後に観劇できていないので、思い違いや勘違いが多々あると思われます。皆さんのブログや…

名前にまつわるエトセトラ

先日、贔屓が改名をするという発表がありました。 読みは変わらず表記が変わるだけなので、そんなに変わるわけじゃないけど。25年その芸名で活動されていて、そのうち20年近くファンとして観てきたので、変わってしまうことは正直とっても寂しいです。あの4…

『エリザベートTAKARAZUKA20周年スペシャル・ガラ・コンサート』@オーチャードホール

正直、OG公演ってファン以外にはアレなことも多いじゃないですか。なのでさほど期待してなくて。なんで私チケット取ってたのかな?・・・なんて思ってた私のバカバカバカ!!!!チケット取ってた自分GJ!!!!でももっとチケット取ってなかった自分はやっ…

『ジャニーズカウントダウン2016-2017』@東京ドーム

V6

まさか自分がカウントダウンコンサートなるものに参加することになる日が来るとは。しかもジャニーズのですよ!!・・・人生、何が起きるかわからないものですねぇ(しみじみ)。 そんなわけで今更ですが記録。 団扇は当日のお昼から並んで、3時間くらいでTw…