may’s blog

20年いたヅカ沼を抜け出したと思ったら、図書館経由でV6沼に転がり堕ちた人。そして今はバレーボール熱が再燃中。

「好きなアーティスト」を変更した話

ワンズコンが終わった翌日、FCの「好きなアーティスト」を坂本さんに変更しました。

 

岡田氏きっかけでV6ファンになったので、自分ではなんの疑いもなく岡田担だと思っていたんだけど。そういえば「V6にハマったんだー」と言う度に、「え?岡田くん?坂本くんじゃなくて??」とほぼ全員に言われてたなぁ・・・。うん、皆が正しかった(笑)。確かに坂本さんはどストライクだよね。

 

カウコン~『戸惑いの惑星』でかなり好きだと自覚し、でもあくまで「岡田担(坂本さんガチ恋枠)」と自称していたんだけど。コンサートでどちらのうちわを持つか問題が勃発。冷静に考えた結果、岡田氏の前で坂本さんうちわは持てるけど、坂本さんの前で岡田うちわは持てない、という結論に。

 

そして横アリでのコンサート。坂本さんスタトロ→アリトロになった日、私はスタンド席だったんだけど、スタトロ:岡田氏、アリトロ:坂本さんが同時に来た時に、何の迷いもなく坂本さんを見ていた自分に気付き。結局この日に坂本担宣言(笑)しました。

 

でも岡田氏も嫌いになったわけじゃないし・・・なんで一人しか選べないんだーーっ。と葛藤し、しばらく放置してたんだけど、コンサート全日程が終わったところでケジメをつけるべく「好きなアーティスト」を変更しました。これで名実ともに坂本担に。

 

んー、これで堕ちたとか、これが決め手とかはなくて。まぁ、単純にやっぱりどストライクだった、ってことなのかな(笑)!?もともと自分がミュージカル側の人なので、馴染みやすかったのもあるし。

 

あ、『君が人生の時』で坂本さんの「舞台での居方」みたいなものが、すごく好きだなーと思ったのは大きかったかも。歌も踊りもないからこそ、その「居方」をストレートに感じられて。

 

そんなわけで、今後もよろしくおねがいいたします。