may’s blog

20年いたヅカ沼を抜け出したと思ったら、図書館経由でV6沼に転がり堕ちた人。そして今はバレーボール熱が再燃中。

『V6 LIVE TOUR 2017 The ONES』@静岡エコパアリーナ10/21

ご縁があって、この日も入れることに♪バクステ側スタンド席後方でちょっと遠いけど、ほぼ全体が見えて前日より視界良好。しかも、ここら辺はもしかしてSexy zone(ちょっと意味違うけど)(笑)では?と、ワクワク。 

 

・台風接近により、開場前は雨と風が凄くて。逃げ場がなくて大変ー。

・そんなわけでスタッフさんによるモザイク撮影は中止。

・最後の最後に参加できなくて残念。

・(自分で撮って投稿して、番号を提示すればスタンプはもらえる)

 

 

・ゲリィナフが始まった瞬間、すごい悲鳴が。え?なになに??

・とモニターを見てたら・・・キャーーーッ!!健くんオールバック!!!!

・この曲中は健くんが映像に抜かれる度に悲鳴が起きてた。

・固めていなかったのかすぐ崩れちゃったけど、その儚さがまた良かったな。

・健くんの「絶対飽きさせねーーっ(叫)」がいいよね。

・その後の博の「君からのレスポーンス」の「ポーンス」が好き。

・ハニビの井ノ岡の煽りがうるさい(笑)。「わかるよね!!」「踊れるよね!!」

・1回目MC。

・BWで健くんが昨日に引き続き今日も持ち上げられるかなと直立で待ってて。

・そんな健くんが可愛すぎて、持ち上げられなかったという岡田。

・井「じゃ、この後どんどん持ち上げていくということで」

・・・・なんて言うから・・・

・by your sideで肩に持ち上げられ、ソロをほとんど歌えなかったイノッチ(苦笑)。

・Round & Roundで最初6人が1列でまとまっているところ。むちゃくちゃ格好良い。

・動きはほとんどないんだけど、だからこそ静の強さが伝わってきて。戦闘能力高い。

・刹那的のメインステ上の映像も素敵だから、そっちも見たいよぉーー。

・COLORSの時かな?センステで岡田が歌詞間違っちゃって。

・気にせず続ければ良かったのに。それで笑いが起きちゃったのが残念。

・観客もいちいち笑わないでスルーしてあげなよ、と思ったけど。

・でもその直前に長野くんか健くんをガン見して何か企んでた岡田が悪い(笑)。

・しかし剛くんは、どの音、どのリズムが聞こえてるの?独特。

・誰にも絶対真似できない。格好良い。

・あと、ニッて笑っただけでその一帯を制圧するの凄いよね。

・2回目MC。

・昨日に引き続き、静岡出身の人の物真似。広瀬すずちゃん、長澤まさみちゃん。

・・・・ひどかった(苦笑)。岡「俺がやりたいのをやらせてくれよ」。

・で、また踊るポンポコリンの「ぼわっと」「とぉじょー」。

・岡田の新作物真似。「お手振りする長野くん」

・さすがファンだけあってよく見てるのね。顔はともかく(笑)、似てた!!!

・皇室の方みたいなお手振り。岡「長野くん、品があるよね」

・肘から上を振る感じ?健くんがやってみるも、健「左官みたい」(笑)。

・台風接近でなかなかな雨ということで、やっぱり次回はグッズで

・傘とカッパがあったら買ってくれるか、健くんから客席にリサーチ。

・その横で、長「てるてる坊主は?」。これ、割とスルーだったよね?

・それは各自作ればいいと思うけど、その発想になる博カワイイ。

・で、雨と言えば井ノ原さんなわけだけど、

・井「俺、30過ぎてから実は雨男じゃない」「ドラマのロケとか晴れるもん」

・じゃ、雨男は誰だ!!と犯人(?)探しが始まり・・・

・健「最近ジメジメしてる人いるよね」と、隣の人の肩をぽんぽん。

・坂「お前こないだ俺のこと『カラカラ(カサカサ?)』って言ってたじゃねーか!」

・ちなみに坂本さんもロケはほぼ晴れる。

・健「坂本くん甘いもの苦手なのにがんばって食べてるなーって」

・健「ファンの人も思ってるよね」坂「見てくれてるの?」健「たまに(曖昧)」

・だいぶ甘いものも食べられるようになったけど、

・「美味しい」とはあまり言ってなくて。

・坂「そういう時は『んー、なるほどね』って」(笑)。

・イノッチが「(甘いものは)何を食べるようになったの?」とか聞いてたけど、

・坂本さんが即答できなかったので、考えてるうちに流されてしまい・・・

・健「あれいいよ。アフォガード」坂「あ、あふぉが・・・?」

・それはどういうものかと聞かれた健くん。コーヒーにアイスが入ってて・・・

・って、それちょっと違うよなぁと思ってたら、

・岡「見て。博が一歩前したよ」

・長「正解(結論?)出なさそうだなーと思って」

・長野先生により、バニラアイスにエスプレッソをかけたものだと解説。

・井「(健くんに)お前のはコーヒーフロートじゃねぇか」

・健「胃に入れば一緒だよ」

・で、健くんが坂本さんをお店に連れて行ってあげるよ的な展開になったんだけど、

・坂「展開が早いし、誘い方が雑」。でも最終的に「つれてって♪」

・ちなみにそのお店はわんちゃんもOK。

・モザイクアート説明。最終的にどうなるかは知らない。と言いつつ、

・健「『私、長野くんの眼のあたりだった』とかなるかも」と言ってたから、

・まぁ、そういう感じなんでしょうね。

・健くんが撮ったメンバーのオフ写真も混ぜようか、と。

・前日の夜ごはんは、レギュラーメンバーとキマイラで合コン(笑)。

・剛「ババアと飯食っても仕方ないだろ」

・井「今、裏で『どのババアよ』ってざわついてるぞ」(爆)。

・キマイラに評判が良いのは坂長。特に長野くんは着替えの順番が全部一緒。

・角度も一緒で、しかも袖を自ら迎えに行ったりする。

・カミセンはダメダメ。イノッチは中間くらい。

・先日健ラヂで話題が出たから知ってる人も多いけど、改めてキマイラ解説。

・会社としては創立30年?、長「あいつら俺の1年下か」@芸歴31年。

・昔はピタピタパンツで煙草すぱすぱ吸いながら「森田と三宅の出はけ教えなさいよ」

・と言われたりして。とにかくキマイラが怖かった岡田少年。

・岡「な、なんで(2人の出はけを)僕に聞くんですか?って」

・合コン(違)ではドリンクを切らさないように注文したりしていた岡田に、

・キマイラのお二人が「さすが、うちの殿は気が利くわ」と言ってたとか。

・健くんはオールバックをするのに手間取って、着替えに来るのが遅くて。

・キ「ちょっと呼んできて」井「俺が??」。で、イノッチが呼びに行ったら、

・健くんはのんびり来て、「昨日の合コン楽しかったねー」って。

・そういえば、客席の男性の髪型がメンバー寄りの人が多くない?と。

・健「奥さんとか彼女にやらされてるんじゃない?」

・健くん表紙の冬Walkerはなんと10年ぶりの重版。東海Walkerはこの日発売。

・岡「健くん可愛いよね。そうやって照れた時に口元に手を当てたりして。あざとい」

・剛「女だったら女に嫌われるタイプ」客席「あーー(笑)」

・女だったらおじさんを掌で転がしそう。

・いや、現状、おじさんでもおじさんを転がしてる!?などなど。

・結論、岡「同性で良かった」・・・ごめん、その理論よくわかんない(笑)。

・急にテリー伊藤さんの真似をするイノッチ。

・井「(岡田に)マイクなしで振るのやめてくれる?」

・仕返し(?)で、井「じゃ、IKKOさん」と振ってはける。

・そして昨日同様IKKOさん物真似大会。

・岡「一本背負い~~」健「昨日も言ってたけど、背負い投げーーじゃない?」

・間違えてて照れる岡田。その後「カニばさみーー」「腕ひしぎーー」など、

・ひたすら技をIKKOさんっぽく言ってて。剛くん大うけ。

・昨日ひどかった健くん、お風呂で練習していたそうで。

・オフマイクで真似しながらキーを合わせる健くんと岡田。

・モニターには2人の顔が映り、剛くんの笑い声だけが響き渡っていた。

・健くんは昨日よりずっと上手くなってた!

・剛「昨日はお相撲さんだったもんね」

・昨日よりはすんなり立って、健くんに褒められる客席(笑)。

・「何も言わないで(ちっちっ)」は、手としては女性側だよね?

・なんであんなに色っぽいのさ(怒)!!

・SPARKってCDの時点では実はあまりピンと来てなかったんだけど、

・コンサートで聞いて好きになった曲。

・・・・GOLDも聞きたかったなぁ。

・「すばらしMANIAC」ひーーーろーーーしーーーーー。

・レッツゴーが始まる時、もうすぐ近くに来てくれる!っていう熱が凄かった@スタンド

・初めて「Sexy!!」を正面から見れたよぉーーーーー!!!!!

・そこまで近くはなかったけど、肉眼で見られて幸せ。

・岡田がいつもの如く騒いでたらしいんだけど、全然記憶にない(笑)。

・スタンド席の方が、丁寧に手を振ってもらえるから満足度が高いね。

・「ハートマーク作って」的なうちわがあったのか、去り際に顔は進行方向を向きつつ、

・右胸の前で「ハート」作ったイノッチ。

・この、敢えて目線を合わさずにリクエストに答える辺りがニクい。

・岡「剛くんどこ?剛くんどこ??」って、トロッコの上で対岸見てバタバタ。

・ちょうどお向かいで剛くんが岡田に手を振って「しぇけら!!」。

・その間、私たちは岡田のお尻しか見えなかった(笑)。

・愛メロの振りを、「こうだよ」という感じで丁寧にやってくれる岡田は、

・だいぶ顔が濃くて圧の強い、体操のおにいさんって感じ。

・この日は坂本さんが肘から先でリズムを取ってることが多くて。

・じゃかじゃか感が強くて可愛かった♪

・と思いきや、MFTPの途中で振り向きざまに首をぐわっと振って前髪を払ってて。

・むはぁーーーーーーーーーーーーーーーーーっ。

・「みんな超~~綺麗」

・ボク空の最後、いつも健くんがうるうる泣きそうな目で・・・(涙)。

・The Oneは背景の宇宙に浮かぶ6人の絵がすごく綺麗な上、それが弾けて、

・その前でこの指とまれしてる6人が無茶苦茶尊くて。

・この時、皆ペンラを上げてて。なんで?と思ったら、一緒に指に止まってるのか!!

・その発想がなくて・・・最後の最後でやっと参加できた。

・♪小さな憂鬱もヒロシめれば~~

・長野くんのお手振りって、センステからでもスタンドまできちんと届く。

・さすがロイヤルお手振りは違うよね。

・センステから投げた岡田色紙、スタンド最後列の後ろに落下。

・あまりの速さ&回転に、誰も途中で手を出せない。

・センステからバクステに向かう時、岡田が肩の上に剛くんを担ぎ上げ。

・剛くんは下ろしてもらった後、なんとも不思議な舞を舞っていた(可愛い)。

・バクステでお手振りしてる長野くんの横に並びに行く岡田。

・二人で顔を見合わせて皇室お手振り。からの、骨折物真似(右手)。

・だから右じゃなくて左!!というジェスチャーの博。

・完全に漫才コンビ。真ん中にスタンドマイクが見えたよ(笑)。

・アンコールが終わってはける坂長のおじぎが完全にシンクロ。

・初めて生で見た!!驚異のシンクロ率。

・パンツの端をつまんでレベランスする健くんキュート。

 

 

エコパメモ

東海道本線は1時間に3-4本程度。

掛川花鳥園からエコパまでタクシー2,180円(迎車代込み)。

・和式お手洗い多し。ガウチョ注意。

・外に屋台あり。お天気さえ良ければ・・・(苦笑)。

 

 

終わってしまった・・・。でも当初の予定よりもたくさん参加することができて、声掛けてくださった本当に感謝です。

 

整体に行ったら、先生に「右腕はともかく(マウス疲れで毎回張ってる)、この左腕は一体何をしたんですか?」と呆れられたんですけど。そうですね、坂本さんうちわを握りしめてたくらいですかね・・・(笑)。たーーのしかったよーーー。