may’s blog

20年いたヅカ沼を抜け出したと思ったら、図書館経由でV6沼に転がり堕ちた人。そして今はバレーボール熱が再燃中。

『V6 LIVE TOUR 2017 The ONES』@静岡エコパアリーナ10/20

今回初めての下手側だったので、見える世界が違って面白かった・・・はずなんだけど、周囲の環境がよろしくなくて・・・むむむ。でも、ライブ自体は勿論素敵でした♪

 

毎度のことながら、あくまで自分用のメモなので記憶違い勘違い多数、詳細な説明も省いてます。あしからず。

  

・こんな振りを踊ってたのね~と思う曲が多数。

・・・・私はこれまでの3回、何を見ていたんだろう??

・ジガジガで最初に岡田がぽーんって飛び出してくるところ好き。

・花道に降りてくる途中で一旦止まって焦らすとこも好き。

・―――ちょっと愚痴―――

・右隣(センステの時は前)の2人が大きい上に横揺れタイプの方たちだったので、

・センステが平たい時は、ほとんど見えず(涙)。

・しかもアリトロの時はジャンプして手を振ってるし(唖然)。

・(更に近くにキンブレペンラもいたので、あのエリアはほぼ背中・・・むぅ)

・あげくトニ曲ではべらべら喋り始めたので、さすがに耐えかねて、

・「すこし静かにしてもらえますか?」とお願いしました。

・―――愚痴終わり―――

・エコパはバクステ側に客席がないので、6人の後ろは壁。

・SOUZOの時はピカピカ電飾?が光って、PVに近い世界になっていたり、

・後半では6色?のブイロクくん照明が映し出されたりして楽しい♪

・あと、単純にずっとこっち向いてくれるから嬉しいね。

・BWで悲鳴が起きたので何かと思ったら、健くんが岡田に担がれている!!

・1回目MC。

・井「健が岡田に米俵みたいに担がれてたからビックリしちゃったよー」

・くるっと回ったらちょうど良い位置に健くんがいたので、そのまま担いだそう。

・岡「そこはBeautiful worldだった」

・健「(お客さんに)お尻向けてたら、ジャニーさんに怒られちゃう」

・初めての人チェック。結構多くて、男性の「ハイ」というイイお返事も。

・Answer最初の坂本さんが見える席って案外限られてるのかな。

・LEDパネルの間だし、しかもちょっと奥まった場所にいるから仕方ない。

・これまでの中では一番メインステージから近くて。

・特効むちゃくちゃ熱かった。間近にいる6人は相当だろうな。あの衣裳だし。

・そして特効の前、坂本さんが内心ビクっとしてるのかとSOUZOすると超可愛い♪

・Round&Roundでだったかな?汗をぴってした坂本さんが無茶苦茶Sexyで。

・思わず左隣の坂本担に「見た??」と振り向いたら、「剛くん・・・」って(爆)。

・(坂本さんは上手側で遠くて、剛くんは下手側で割と近かった)

・うん、仕方ない。剛くん見ちゃったんじゃ仕方ない。

・せつなっ、初の下手側でやっとセンステの坂本さんが見えるかと思いきや、

・結局上手側の時と同様、長野くんばっかりだった。何故だーーっ。

・でもあのお衣裳で止まっている博はとっても美しくて眼福なので問題なし。

・自分の席からステージまでの距離は同じはずなのに、

・岡田が立った時だけやたら近く感じる。圧の強さ??

・あと、確実に横アリ前半より大きくなったよね?西陣織パツパツ。

・前述の通り、アリトロでは坂本さんの丸まった背中しか見れてない・・・(涙)。

・勿論いつまででも眺めていたい、素敵な背中ですけどね。

・2回目MC。

・いきなり健くんが「初めての人ーー」と言いだして、

・坂「さっき聞いて、男性が『ハイ』って答えただろ」と、即突っ込み。

・坂本さんが自主的に喋った!!しかも突っ込み早かった(笑)!!

・井「初めての人が多かったから、真面目に喋ろうぜ」

・静岡久しぶりだねという話から、静岡出身の人の話になり。

佐野瑞樹くんの名前が出て、長「フジテレビのじゃなくて」と細かいボケを。

・他に近藤さん?(B.B.クイーンズの人?)(Wikiだと出身は愛知県だけど・・・!?)

・井「♪お~なべのなかからー」岡「♪ぼわっとーー」

・健「♪いーーんちきおじさん」岡「♪とぉじょーー」「って、ここは違くない?」

・ここからの流れかな?夜もヒッパレでサーカスが「BEAT YOUR HEART」を歌って。

・剛「なんであんな風(コラーラス風)に歌うんだろう、と思った」。

・この日は、長野くん健くん岡田で同じ車で来たそうで。

・岡「長野くん、『北風と太陽』みたいだったよね」???

・コートの襟立てて、サングラス(長野くん曰く、伊達メガネ)かけてて。

・その様子を真似する岡田。

・ここを結構長々やってて、井「剛くん、どうですか?」

・剛「特に『北風と太陽』が良かったね」と。

・・・・正直、その流れがよくわからなかった(苦笑)。

・そんなこんなで真面目な話になるわけもなく、

・井「俺はもう2分前から(真面目に話すのは)諦めてた」。

・イノッチが何か説明してる時かな?上手側で岡田が長野くんに何か話してたようで。

・井「マイク通さないで何喋ってんだよ」岡「内緒」井「はぁ?」と喧嘩勃発!?

・その2人の間に、「喧嘩はやめて」と割って入る博。

・その時下手側では、坂本さんの頬についた何かを健くんが取ってあげてて。

・そのまま肩を揉んだりベタベタ。なんなんすか、このグループ(爆)。

・残念ながら見てないけど、きっと剛くんは真ん中でうひゃうひゃ笑ってたんだろうな。

・井「長野くんは、博ポイントについてはどう思ってるの?」長「嬉しいよ」。

・井「今それぞれ、どれくらい(ポイント)貯まってるの?」と聞くも、うやむやに。

・岡「永久不滅ポイント・・・」と言ってたけど、それもスルー。

・でも剛くん?健くん?曰く、岡田は地面からおでこだけ出たくらいのポイント。

・長野くんによると、プラスも多いけど、マイナスも多いとか。

・で、長野くんも45歳になって・・・という話で、長「折り返しだなと」

・・・・博、90歳まで生きる気か!!

・と思いきや、周りがわいわい言って、結局目標は100歳に!?

・坂「(じゃ、折り返しはたった)5年後じゃねぇか」

・井「90歳でも踊れるよ。ボックスだってダンスだよ」

・で、ちまっとボックス踏む博かわいい(笑)。

・ここからイノッチと健くんの悪乗りが始まってしまい・・・

・ゲッダン(足を前後に開いてぺたんと座り、そこから立ち上がる)をやらされ。

・長「90だと、立ち上がる時にカミセンの介護が必要だな」。

・・・・長野くん、その時岡田で81歳ですよ(笑)。

・ドッタンバッタン(手をついて戻って、の繰り返し)もやることに。

・剛「やって!!この後踊らなくていいから!!!」

・坂「お願いだから、怪我だけはしないで」

・45歳とは思えない、見事なドッタンバッタン体幹がしっかりしてるからブレない。

・健くんもドッタンバッタン~しゃちほこをやったんだけど、ぺしゃんこに(可愛い)。

・井「お腹すいた」「バナナ食いに行こうぜ~」

・この後、イノッチが「(坂本さんに)長・・・(長野くんを向いて)長野くん」と。

・間違われた上、フォローもされない坂本さんを慰める健くん。

・そしてバナナを食べに(笑)トニセンがはけた後は、カミセンの物真似大会(違)。

・岡田はレパートリー色々あるけど、2人は物真似しないよねという話から。

・岡田がIKKOさんの「どんだけ~~~」連発。「一本背負い~~」

・健くんもやってみたけど、お相撲さんみたいな声で全然似てなくて。

・岡「剛くんやって」剛「いいよ。どんだけ~~」これは結構似てて、会場拍手。

・急に岡田「お茶飲んでる?」客席「・・・???」岡「お茶飲んでる?」客「???」

・岡「静岡だから・・・」客「あぁ・・・(納得)」

・開催地の出身者をリサーチして物真似しようとしたり、小ネタを入れたり、

・心意気は素晴らしいんだけど、なにせ全てが唐突なので伝わらない(苦笑)。

・そろそろトニ曲へ行こうと、健「準備はいいか?」

・これもいっつも唐突なんだよね(苦笑)。

・しかもMC終わることが嫌だという意味で客席が「えー」と答えるから・・・

・・・・でもこれって、トニセン及びトニ担にとっては・・・ちょっとね。

・流れ的に仕方ないんだろうけど、もう少しどうにかならなかったのかなと。

・で、皆がゆっくり立ち上がるので、健「腰が重いよ」「どっこいしょって」

・俺たちがおじさんになって、君たちもおばさんになったから仕方ないかとか(笑)。

・足跡終わり頃、花道に立ってる坂本さんが右斜め上に浮かぶ白い布を見上げていて。

・そこに左斜め上から放射状の照明が降り注いでいる絵がこの上なく美しい。

・剛健のマタドール風衣裳がとっても似合ってるので、2曲だけなのが残念。

・銀テ、初めてキャッチできた~~。折角こっち側に6人が来るから見たいけど、

・頭上からあんなに降ってこられると、条件反射で手が伸びる(笑)。

・下から見るSexyもとってもSexyでした。

・MFTPでは、健くんが坂本さんに後ろからそっと抱き着いてて。

・その右腕を優しくはずしてたように見えた。

・特効なかったのは残念。横アリのみだったのかな!?

・愛なんだラップ中、イノッチが真ん中でドッタンバッタン~しゃちほこ。

・最終的にぺったんこに潰れて、そのまま休憩(笑)。

・「みんな超可愛い」

・ボク空でシャボン玉が←横アリ後半から追加されたらしい。

・下手側(長野・森田・三宅)のシャボン玉の似合いっぷりはさすが。メルヘン。

・The Oneで1人ずつLEDパネルに映るところ。

・坂本さんの穏やかな笑顔にウルっときたんだけど、

・両隣さんが最初から割とガチ泣きされてたので、なんか泣きそびれた(苦笑)。

・♪小~~さなヒロシもヒロシめればーーー

・その時ちょっと後ろにいた長野くん、わざわざ小走りで岡田に並んでた(優しい)。

・坂本さんが、顔は別の方を向いてて、手だけこちら側にぴろぴろお手振り。

・これよ!!これが爆モテ男の仕草よ!!!!

・と思いきや、いきなり岡田みたいに腕全体を振ったりしていて。

・やだ、超可愛い(ちょろいファン)。

・「みんながんばろーーね」

・Cloudy sky前奏で恒例となったイノ健ダッシュ。岡田かな?が「よーい、どん!」。

・健くんがセンステ辺りで諦めてジョギング程度に。歌い始め、健くんだもんね。

 

 

・モザイクは開演前は激混みで参加できず。

・終演後に撮ってもらいました。とっても感じのいいエエ声のお兄さん♪

・ブイロクくんスタンプはピンク。

 

 

そんなこんなでコンサート自体は楽しかったけれど、周辺環境の影響で楽しみきれなかったのは残念。観劇もそうだけど、席云々より環境だよね。。。でもまだ翌日があったし、モザイク写真撮ってくださったおにいさんがむちゃくちゃ感じ良かったので、会場を後にする頃にはテンション復活でした♪