may’s blog

20年いたヅカ沼を抜け出したと思ったら、図書館経由でV6沼に転がり堕ちた人。そして今はバレーボール熱が再燃中。

『V6 LIVE TOUR 2017 The ONES』@横浜アリーナ10/7

バクステ側スタンド最前列。メインステージは遠いけど、全体を見られてレーザーの凄さやペンライトの綺麗さに感動。そしてバクステが観やすくて大興奮でした。

 

記憶違い見間違い多数。あくまで個人用のメモなので、セトリバレなどしています。未見の方はご注意ください。

  

・モザイクアートのハンコは青。この日はチケットも青。

・横アリから突如出現したブイロクくん。なんともいえない迫力(笑)。

 

 

・メインステ→センステ→バクステと近付いてくるワクワク感が半端ない!!

・SOUZOで汗ぴっってする後姿が超格好良い。

・あの人、絶対爆モテだよね。※リーダーの話。

・ハニビでくるっとこっち向いてくれた時の興奮度合ったら!!!!!

・上から見ると、ハニビの時のペンライトの揃いっぷりが凄くて楽しい。

・1回目MC。

・井「いぇーーい」「いぇーい。いぇいいぇいえいいえい」etc

・言い方が変わっても、ちゃんとついていく客席。

・長野くんの十八番?「紅」について。

・カラオケで長野くんに何か入れなよー、と言ったら、画面に「紅」って出て。

・え?誰がこれ歌うの??と思ったら、長野くんが歌い出して衝撃だったと。

・岡「あの優しい長野くんが(紅を・・・)」長「優しいと紅歌っちゃいけないの?」

・先日から登場したと噂のグッチ岡田さん。

・説明もなく、いきなりやり始める(苦笑)。

・なんか踊ってる・・・と思ったら、これがneverだったことが後に明かされる。

・坂「V6ってこんなにアホ(バカ?)でしたっけ??」

・さ、坂本さんが自主的に喋った!!!!

・坂本さんのワード的には「バカ」だと思うんだけど、え?そっち?って、

・思った記憶があるので「アホ」とTwitterには書いちゃったんだけど。どっち?

・モザイクアート、横浜のファンは礼儀正しい。

・健「昨日は雨だったから」モザイク参加も大変だったでしょー、みたいな話から、

・雨男井ノ原さんを非難する流れになってしまい・・・

・井「本当にそうだったおかしいだろ」とブチ切れ。そりゃそうだ。

・井「そろそろグッズで傘を出そうかと」

・あと、会場に男性が多いということで、男だけコール。

・健「男いいよね」

・岡「ひろしーー」井「お前が言ってんじゃねーか」

・岡「俺、長野くん大好きなんだ」「博が痩せちゃってしんぱーーい」

・健「今日車で見たけど、別に痩せてなかったよ」に頷く長野くん。

・アルバム買ってくれた人チェック。買ってない人のお返事が良くて(苦笑)。

・長「(買ってないのに)返事がいいなぁ」

・買ってない人はまだ曲を知らないわけで、井「心臓で感じて。・・・心臓?(笑)」

・井「ハート!!ハートで!!!」健「VIBESでね」

・初めてコンサートに来た人に対して、健「今までどこほっつき歩いてたんだよ」

・Answerほんっとに格好良い。

・あの音と映像の真ん中に立ってる帝王、強い。

・そこに次々加わっていく様子が、むちゃくちゃ格好良い。

・R&Rで6人それぞれの後ろに移動するマークが、明治の例のチョコみたいで。

・会場限定コラボとかすれば良かったのにね。

・しかし、本当に映像が綺麗。全体像を見ることができて嬉しかった。

・派手な仕掛けはなくても、最小限の最新の機器で、最大限に効果を発揮している感じ。

・センステのシャンデリア、まっすぐ上下するだけでなく、斜めになったりしてたのね。

・足がちょっと・・・ということで、坂本さんのキックはかなり控えめ。

・でもそれが逆に余裕たっぷり感に見えて。素敵さ倍増。

・COLORSは本当に浄化される。さーーって空気が変わる。

・そしてby your sideの入りのブレスで、また会場内のテンションが一気に上がる。

・アリトロはあんまり記憶がない・・・

・2回目MC。井「いぇーーい」「いぇーい。いぇいいぇいえいいえい」再び。

・グッチさんものまねの解説(笑)。

・「動画を見て練習してたよ」と長野くんに暴露される。

・開演前にnever振り確認してるかと思ったら、それもグッチさんで踊っていたと。

・井「リーダーはモト冬樹」とか言ってたけど、スルー。

・博の骨折。「だから、(右じゃなくて)左だけどね」

・あまりに自由な岡田を持て余した結果、健くんに怒られる岡田担(笑)。

・「あんたたちが甘やかしたから」「担当でしょ」

・そして自由な岡田曰く、剛くんは俺が好きだと。

・岡「鍼打ってる時に『おかだーー』って言ったでしょ」

・剛「言ってないよ。『そこだーー』って言ったの」

鍼灸師さんがゴルフにハマっているそうで、剛くんにコツを聞いてくるけど、

・その度に手が止まるので、止めないでほしいとクレーム(苦笑)。

・井「剛はセンスがあるよね」。植物の水やりだっけ?それもセンスがどうこう。

・欲しがっている時にはあげないで、枯れる直前?であげる。そのタイミングが絶妙。

・そして、「指さして」などのうちわの要求も答えない。手も振らない。

・干からびる直前で潤いを与える。「植物と女は一緒」と名言が!!

・なんの時だっけ?岡「以上、岡田の小噺でした」が可愛かった。

・相変わらず話にはほとんど参加せず、前を見てニコニコしてるリーダー。

・後ろのモニター見て笑ってたようで、井「テレビじゃねえんだよ!!」。

・坂「10秒に1回話題が変わるんだよ」って(笑)。

・そうそう、前に置いてある水をしゃがんで取る健くんが、

・温泉でしゃがんで桶でお湯を汲んでる女子みたいな風情でした。

・カミMCで再び、剛くんは俺のことが好きだと言い出す岡田。

・岡「剛くんは絶頂で『おかだーーー』って言う」。

・それは『そこだーー』だと反論するも、岡「出た、ツンデレ!!!!」(絶対違)

・リハは汗をかくから自分はツアーTなのに、剛健はお洒落な格好だそうで。

・岡田氏曰く、アイロンがびしっとかかっていて、いい匂いがする。

・岡「俺だってお洒落な服持ってるもん」健「お前が着れるサイズあんの?」

・健「じゃぁ、明日着てきてよ」岡「・・・(動揺)」

・岡「(お洒落な服着てきてって)お願いして」健「お願いお願いお願い」

・それを文字通り引いて見ている森田さん。

・剛くんの後ろ髪がまとまらない?みたいな話になり。

・健「だからこのジェルは緩いって言っただろ」

・札幌より随分伸びた感じだけど、1週間しか経ってないのにと思ったら。なるほど。

・では次の曲・・・とはけようとして、後輩の紹介をしていなかったことに気付く岡田。

・岡「紹介したい人が・・・」剛健「岡田の友だち??」

・岡「剛くんに何か言いたいことある?」と聞いたのに、『関ヶ原』話を始める薮くん。

・そして、中島くんにもバトンタッチするも「・・・」

・憮然とする剛くん。「Jump!できなくさせてやる」「Hey!Sey!で終わるぞ」(爆)

・トニ曲で女子シルエット復活。これ、いらないのになぁ・・・

・全貌が見えるだけに、布の行方が気になって曲に集中できなかった(苦笑)。

・真正面から撮らない剛さま、わかってらっしゃる。

・SPARK~MANIACでレーザーが飛び交う様子が凄い!!レーザーの海みたい。

・スタトロの時、恋弾はアリトロ。翌日&翌々日はコンビが変わった模様。

・近くで見られなかったのは残念だけど、無理して階段昇ってほしくなかったし。

・それに皆が後ろ向いてる時にスタンド最前で坂本うちわ持って前向いてたからか、

・アリトロから私に手を振ってくれた!!!(と思い込んでいる)(思い込んだ者勝ち)

・いつも通り「くるよくるよくるよ」と煽った岡田。

・が、坂本さんがアリトロ初日だったので、「どーーーこーーーーーーーーー??」。

・これが、むっちゃ可愛かったーーー。完全にパパを探す5歳児。

・スタトロ博と完全に目が合った!!!福岡札幌はかすりもしなかったので嬉しい♪

・チラッと私のうちわ見て「あ、来なくてごめんね」な感じに見えた気が!?

・剛准はずっとスタンド後方を向いてたので、お尻しか見えず。

・イノッチはこっち向いてくれたけど、目がうつろだった(苦笑)。おつかれさまです。

・井「森田さん、森田さん」と煽られた剛くんは、トロッコ上でしゃがんで・・・

・「しぇけら!!」で、ぴょこんと立ち上がって、またぴょこんとしゃがんだ。

・かーーーーわいかったーーーーーーー。

・MFTPだきつき等はなし。特効が増えてた。

・The Oneは、この指止まれバージョン。剛くんが吹っ飛ばされなくて良かった~。

・♪ちいーさなーーヒロシもヒローーシめればーーーー

・岡田に肩組まれてた長野くんは、眉間に皺寄せて首傾げつつ苦笑。

・岡田の敬礼!!格好良かった!!!!

・うちわ持ってた人がいたのかな。おこぼれありがとう。

・色紙は本当に凶器だった。こっちに向かって縦回転の凄い勢いで飛んできて。

・狩られる!!と思って、本能的にしゃがんだよね(苦笑)。

・蚊とか蝿とかぶつかったら即死だろうし、人間も怪我しそう(汗)。

・遠くまで飛ばそうという意識は素晴らしいけど、もう少し優しく投げて・・・

・Wアンコの曲が始まる時、花道でイノッチと健くんが本気のダッシュ。

・バクステに先に着いたのはイノッチ。2人とも速かった!!芸能人は足が速い!!

・バクステで笑顔を振りまく長野くんの後ろを付いて回る岡田。

・どうやら博の顔真似をしてたらしい(苦笑)。

・逆に長野くんが岡田の後ろに付いてる時があって。振り返った岡田びっくり。

・隅っこにあった箱馬?に乗っかってお手振りする剛くん可愛い。

・岡田が同じトコに来た時は箱馬はなくなってて。

・真下のスタッフさんを覗き込んでたけど、カメラだったのかな?

・ファンの子のうちわを見て、後ろ(イノッチ?)を指差し、連れてくる?って。

・優しいんだろうけど、そうじゃなくて。自分のファンの相手してあげて(苦笑)。

・花道からメインステにダッシュで戻った健くん、坂本さんの前に回り込み、

・自分のタオルを金メダルみたいに首から掛けてあげた後、後ろから抱きつき。

・抱き着かれて、眉間に皺を寄せて笑っている様子がモニターにアップに。

・・・・我々は何を見せられているんだ!!(歓喜

・三方礼で岡「ひろしだよー」「ティガだよー」

 

 

岡田氏がひっかき回してるので、MCの順番が全然わかりません(苦笑)。とにかくひたすら爆笑でした。

 

単純にこれまでと比べて席が遠かったというのもあるけど、キャパが札幌10,000に対して横アリ17,000だから、圧倒的に広かったなぁ。それでも一瞬は近くに来てくれるの、ほんとありがたいね。

 

そして私、これまでは岡田担(坂本さんガチ恋枠)と自称してたんですけど、もうどう考えても6人現場では坂本さんしか見てないな、と自覚しまして。ちょうどこの日はチケットもスタンプも青!!ということで、10月7日は私の坂本担宣言記念日。