may’s blog

20年いたヅカ沼を抜け出したと思ったら、図書館経由でV6沼に転がり堕ちた人。そして今はバレーボール熱が再燃中。

『ジャニーズカウントダウン2016-2017』@東京ドーム

まさか自分がカウントダウンコンサートなるものに参加することになる日が来るとは。しかもジャニーズのですよ!!・・・人生、何が起きるかわからないものですねぇ(しみじみ)。

 

そんなわけで今更ですが記録。

 

団扇は当日のお昼から並んで、3時間くらいでTwitterで22番25番ゲートどちらかのV6完売情報が。でもその時点で自分たちがどちらに並んでいるかわからなかったし(苦笑)、他の頼まれ物もあったのでそのまま並ぶことに。結局5時間並んでやっぱりV6のみ完売。前日のプレ販売に並ばなかったことは反省だけど、いくらなんでも販売数が少なすぎよね。がるる・・・

 

でもお天気良かったし、友だちと一緒だったし、途中でジャニーズWESTの桐山くんに遭遇!なんてイベント(?)もあったので案外短く感じて。2時間くらいの感覚。まぁ、買えなかった後は10時間並んだような疲労度だったけど(笑)。

 

浅草橋駅(水道橋から3駅)のホテルにチェックインし、コンビニのお蕎麦食べながら紅白前半を見て、そしてまた東京ドームへ。

 

ラクーアには昔よく行ってたので前は何度も通ったことあるけど、ドームの中に入るのは初めて。皆に「ドームは大きい」って散々言われてたけど、言われ過ぎたからか思ってたよりは小さく感じました。1塁側スタンド30数列目の席。外周は充分近かった♪けど、メインステージはやっぱり遠かったー。劇場用の8倍のオペラグラスではあんまりよく見えず。またこういう機会があったら、もっといいオペラ(というか双眼鏡?)買おう。

 

ネットの記事はこちら。

www.oricon.co.jp

 

以下、自分の感想を順不同、箇条書きで。

 

・最初はジャニーズWEST。歌上手いね。

・昼間に桐山くんに遭遇してたので、ちょっと贔屓目。

・あと、割と中間くんが好きなのでチェック。他はごめん全然わからない。。。

・WESTのパフォーマンス中、外周に出てきた塚ちゃん。スタンド席に猛アピール。

・そして自分の出番より早く外周上に上がろうとしてスタッフさんに止められる(笑)。

・橋本くんがリズムを取れなかったのか一部歌えなくて。

・「がんばれー」と声を掛ける客席あったかい。

・お腹の筋肉見る?見せちゃおうかなーー(チラッ)。やっぱダメ!!

・な塚ちゃんが可愛すぎた。

・塚ちゃん塚ちゃん言ってますが、5人の中では河合くんが多分一番好き。

・マリウスはあと3年くらい出られないんだっけ?

・きくちふーまさんはTVで見る度にちょっと好みではないなと思ってたんだけど・・・

・あいつ色々やばいな!あと5年もしたら好みになりそうで怖い・・・

・ん?ジャニーズじゃなさそうな人が出てきたぞ。と思ったら、生田(弟)。

・兄は実家にいます。って、だったら連れてきてよーーー。

・「めざまし派の方ー?」「ZIP派の方ー?」

・「今手を挙げた人(ZIP派)覚えましたからね」(笑)。

・ちなみに私は断然ZIP派です。ZIP(というか日テレ)、V6に優しいんだもん。

・そしてTOKIO登場。かっけーな!!!!!

・生中継前のスポット(でいいの?)撮影。

・テンション高く「この後すぐ!」的なことを言った後、すぐOFFる5人。

・「僕たちTVタレントなんで」切り替えが早いと(笑)。

・そして生中継トップバッターはTOKIO

・始まる前に手越とシゲが1塁側の外周上にスタンバイ。キャーキャー言い出す客席。

・長瀬くん?に「手越しゃがんでて」と言われ、肘ついて横になる手越さすが。

・更にキャーキャー言われる事態になり、長?松?「手越、ダサくしゃがんで」。

・その並びでちんまり正座してるシゲアキ先生可愛い。

・「後で馬車で周るから。オジサンだけどキャーキャー言ってね」と客席にお願い。

・実際周ってきたTOKIO格好良かった。キャーキャー言ったよ。私オバサンだけど(笑)

・そして生中継。

・歌い終わった後、ローラースケートでスーッと登り坂を上がってったキスマイに感動。

・いつどこから出てくるかわからないので、5人以上出てきたら数えて確認(笑)。

・全然姿を現さないV6はちゃんと辿り着けてるのか?と不安になった頃、やっと登場。

・どこのグループも大体まとまってたけど、Vさんは常にギュッと固まってて愛しい。

関ジャニ村上くんの投げキス、粘っこい(爆)。

・時々気に入らないキスがあるらしく、投げないでポイって捨ててた(笑)。

・外周の下を歩いてるのに、帝王感がハンパないタッキー素敵。

・その後ろで照れながらスタンドに律儀に挨拶する翼くん可愛い。

・岡本父子がモニターに映った時の歓声凄かった。

・シャッフルメドレー、Vさんなかなか出てこない・・・ってかトニセンがいない??

・と思ったら、まさかの仮面舞踏会!!!!

・気付いた瞬間、思わずじたばた脚踏み鳴らすくらい興奮した!!!!!!

・アンダルシアの歌い継ぎがいわゆるイケメンだらけでジャニーズの本気を見た。

・♪前向き前向き、照れ照れ剛くんが可愛すぎてやばかった。

・CM中、TOKIOがサンチェがどうたらメリーさんがどうたら、なんて話をしてて。

・村上「兄さん、笑ってるの関ジャニだけですよ」。後ろで完全に「無」な手越(爆)。

・太?「(翼くんに)お前、絡んだら事故ると思ってんだろ」

・NEWSのツアー発表、いいないいないいな。行きたい・・・

・ジャンプの曲、綺麗だね。

・ゴンドラ?とか、マンション?とか、ムービングステージ?とか。ジャニーズだわぁ。

・え?嵐来るの???

・え??本当に来るの????

・うわーーー、来たーーーーっ。

・さすが国民的アイドル。キラキラしてたわぁ。

・一番好きな相葉さんいなかったのが残念。

・でも嵐ファンは今回申込権利なかったよね。うーーーむ。

・チケット案内時点では出演する予定じゃなかったのかもだけど。。。

・嵐の時、アリーナのペンライトの揃いっぷりが凄かった。

・CM中、岡田とニノがずっと喋ってた。

・最後に各グループ挨拶。

・で、東山さん、アツヒロさん、岡本パパが挨拶した後そのままはけて。

・その次に挨拶したVさんもはけちゃった・・・

・その後の他のグループは舞台上に残ってるぞ??

・坂本くんとイノッチは最初から残ってた?戻ってきた?

・2人は後ろを覗いたりしてたけど、結局他の4人は戻ってこず。

・先輩たちにお年玉をもらいに行ってたのかな??

・イノッチ、口元から絶対マイク外さないのね。さすがや。

・何故か始まった一発芸大会は・・・(苦笑)。丸山くんのハートの強さに乾杯。

・先輩たちがやり始めちゃったので、やらないわけにいかなくなった中島健人くん。

TOKIOから「健人、大丈夫か?」「無理すんな」と声が掛かるも、

・きっちりやりきって偉かった。

 

 

・カウコンチケット、キラキラでビックリ。夢の祭典感があっていいね。

・ペンライト、色々あって面白かったーー。たこ焼きと雪だるまがインパクト大。

ト音記号はNEWS?あれ振ってると変身しそうで可愛い。

・メリケンサックはA.B.C-Z?お隣さんがそれを手にでがんがん踊ってたので、

・刺さりそうでちょっと怖かった(笑)。

・で、その方はジュニアも詳しいようで。「あ、○○(フルネーム)くん!」

・とフルネームをずらずら言ってて凄い。わたしゃ、ジャンプですら全員わからん・・・

・V6の現場と比べると、やっぱり客層がだいぶ若いよね。

・可愛い格好した子がたくさん。

・でも皆すごい薄着。あんまり冷やさない方がいいよ(byおばちゃん)。

・噂の「生首」見た。・・・あ、あれは・・・ちょっと。

・帰りは規制退場。スピーカーでアナウンスする警備員さん。

・「今○番ゲートは激混みなので、行ってもすぐには出られません!

・△番ゲートに回ってください!急いでも無駄です。あけましておめでとうございます。

・走らずお願いします」と一息で言ってた(笑)。

 

 

今年はVさん出演はあるのかしら?色んな人を観られて面白かったので、また機会があったら参加できるといいな。