may’s blog

20年いたヅカ沼を抜け出したと思ったら、図書館経由でV6沼に転がり堕ちた人。そして今はバレーボール熱が再燃中。

ジャニオタの一年振り返り日記

ジャニオタの一年振り返り日記というものを見掛けたので、私も書いてみる。ジャニオタじゃないけどねっ。

  

2月

・『ONE MAN STANDING』@オーチャードホール

 いわゆる現場デビュー*1がミュージカルコンサートで良かったぁ。完全アウェーじゃないから、舞台にも劇場にもすんなり入り込むことが出来ました。ゾロの歌がとっても素敵だったので、一本の作品として観てみたいなぁ。

 

 3月

・『エヴェレスト ―神々の山嶺―』初日舞台挨拶第二部@TOHOシネマズスカラ座

 これが生初岡田。ちっちゃいーーかわいいーーー。けど後方席だったので、本物に会ったという実感はあまりなかった。

 

・『エヴェレスト ―神々の山嶺―』大ヒット御礼舞台挨拶@TOHOシネマズスカラ座

 生初髭岡田(笑)。前回と似たような席だったので、やはり実感はあまり湧かず。でもこの時のビジュアル大好き♪『追憶』撮影の頃だよね。公開が楽しみ。

 

 5月

・『シブヤノオト』@NHKホール

 初生V6。イノッチと剛くんは完全に初。長野くんはラジオミュージックソンで一応会ってるけど、その時はちらっとしか見えなかったのでほぼ初。1曲のみの披露だったので、うわーうわーうわーーーと思ってる間に終わった(苦笑)。

 

6月

・『Forever Plaid』@KAAT

 チケットを譲っていただいて、神奈川公演を観ることが出来ました。段上がりのど真ん中、めっちゃ観やすい席で感謝。舞台上に上がったお客さんが飲食店勤務で「(お店に)長野さんが来たことがあります」ジンクス「長野って誰ですかぁー」「長野ってあっちこっち行ってるんだなぁー」(爆)。なるほど、長野くんってこういう感じなのね。と、ここで納得(笑)。

  

・『MURDER FOR TWO』@世田谷パブリックシアター

 フォエプラの翌日に観劇。女子大生のステフちゃんが超絶可愛かったなぁ。中の人が44歳のおじさんだなんて信じられない。ダーリアさんもインパクト強かったね(笑)。ダーリアさんじゃない役の時に眼鏡かけっぱなしになっちゃってて。その時は客席は黙ってたんだけど、次にダーリアさんになった時にくすくす笑い声が広がったら、「いちいち笑わないでしれっと流せ」的なことをダーリアさんのままブツクサ言い始めて(爆)。いやぁ、面白かった。そしてとにかく色々凄かった。またこの作品を観られる日が来るといいな。

  

8月

・『ビニールの城』@シアターコクーン

 初めてFCでチケット当選♪まぁ、正直よくわからないお話だったけど、唐十郎作・蜷川演出作品は『滝の白糸』の時に考えながら観てはダメだと学習したので(笑)、その世界観を単純に楽しんだ感じ。もう1回観れたら、また色々感じたり考えたくなったかもしれない。

  

10月

・『ドリームフェスタ2016』@代々木第一体育館

 抽選はことごとく外れたけど、ご縁があって観させていただきました。全てが素晴らしかったけど、V6に完全に堕ちるきっかけとなった「Wait for you」を聞けたことが特に嬉しかったな。しかし自分がペンライト振ったり一緒に振りを踊ったりする日が来るとは・・・(笑)。

  

11月

・『海賊とよばれた男』完成披露試写会@国際フォーラム

 FCで当選。ふむふむ、いわゆる番協ってこういう流れになっているのね。と、全てが新鮮で面白かった。外でのレッドカーペットイベントは基本的には試写会当選者は見られなかったんだけど、たまたま終わり頃に行ったらその方向にはけてくるということで、一瞬だけど近くで見ることが出来てラッキー♪

  

12月

・『海賊とよばれた男』初日舞台挨拶第一部@TOHOシネマズ日劇

 後ろの列だしオペラグラスでガン見してやるぜ☆なんて思ってたら、後ろの扉から登場。まままま真横通った!!!その時の記憶はほぼないし、手が震えちゃってその後はオペラなんて持てなかったし!!販売DVDにアホ面が映り込んでいないことを願うのみ(翌日見たWSでは映ってなくてホッ)(でもカメラがずらーって並んでたから、公式の位置によってはやばい)。

 

・『ジャニーズカウントダウン2016-2017』@東京ドーム

 どうせ当たらないだろうけど折角だからと申し込んでみたら当たったーー!!V6単独のコンサートにまだ行ったことないのにカウコンに行くとか(汗)。宝塚でいうなら、大劇場公演を観てないのにTCAに行くようなものかな!?そんなわけで、ペンライト持ってないのよー。スタンド席だし、うちわ&オペラでいいか。 

 

 

・・・充分ジャニオタと言えそうな活動内容でした(笑)。

 

でも自力で取ったチケットなんてほんの少しで。後はご縁のお陰。皆さまありがとうございました!!

 

『滝沢歌舞伎』を観られなかったのが残念。『ヒメアノ~ル』は何度も観に行こうとしたけど、グロが苦手なので結局勇気が出なかった・・・。

 

そういえば、ひらパー坂本商店にも行ってきたぞ。ひらパーは祐飛さんの公演で大阪に行ったついでに皆を巻き込んで。パーカーとアイマスク購入。マフラーは使うことなさそうだから買わなかったんだけど、パーカーとアイマスクも全く使ってないわ(笑)。

 

坂本商店は、たまたま亀戸天神方面に行った時に商店街入り口の前を通って。夜だったのでお店は全部閉まってたし、その時は知らなかったんだけど、後でそこに坂本くんの実家があると聞いて。後日行ってみた。とっても人見知りなので最初はなかなか入れなかったんだけど、入ってからはお母様とべらべらお話ししてきた(笑)。購入した梅干しがとっても美味しかったので、また買いに行きたいな~。

 

ジャニオタとしてはまだまだひよっこですが、来年もよろしくお願いします!!

*1:過去に『滝沢演舞城』とか観たことはあるけれど、ファンとしての観劇は初めて。