読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

may’s blog

20年いたヅカ沼を抜け出したと思ったら、図書館経由でV6沼に転がり堕ちた人。

自己紹介

自己紹介 V6 宝塚 祐飛さん

ここ10数年mi○iに書き綴っていたのですが、公開範囲を選べるという利点を最大限に活用した結果、ほぼ非公開の毒吐き場になってしまったため心機一転。Twitterでは書ききれないコトを綴っていきたいと思います。面白いことは書けませんが、もし興味を持っていただけることなどあれば幸いです。

 

まずは、『オ○ダのジショ』の形式をお借りして自己紹介。

 

題して『mayのジショ』(ひねりなし)。 

 

[あまざけ]

 飲む点滴。週に5回は飲んでいる。求:美味しい甘酒情報。

 

[いぐあな]

 5代目。グリーンイグアナのブルー。名前は「ななちゃん」。おそらく男の子。あんまり懐いてない、、、

 

[うに]

 食べられない。

 

[おおぞらゆうひ]

 1999年『黒い瞳』プガチョフ代役を観てファンに。永遠に贔屓。

 

[おかだじゅんいち]

 2015年秋『図書館戦争LW』をTVで見て以来、気付いたらどっぷりハマっていた。でも今思えば、俳優・岡田准一はもっと前から好きだったかも。

 

[おれんじ]

  1. 柑橘類。美味しい。
  2. 蓮水さんの好きな色。
  3. V6の歌。好き。

 

[かれ-]

 カレー部部員募集中。

 

[ききょう]

 肺に穴が開く病気。2002年頃、内視鏡手術。普段は特に問題ないものの、いつまた穴が開いてもおかしくないらしいので、もし息苦しがってたら救急車呼んでください(切実)。

 

[げきじょう]

 ホーム。開演前、オケのチューニングを聞いている時間がたまらなく好き。

 

[さけ]

 一滴も飲ま(め)ない。

 

[じしゃぶっかく]

 自然と足が向く場所。健くんに倣ってご朱印帳を持とうか悩み中。仏教美術も好き。

 

[じゃずだんす]

 約10年のブランクを経て昨年再開。オーソドックスな「ザ☆Jazz」という感じの踊りが好き。

 

[せんもんがっこう]

 某ミュージカル専門学校卒。高卒で入る子が多い中、大学中退だったのであだ名は「ねえさん」。好きな授業はモダンバレエと演劇。嫌いな授業はクラシックバレエとパントマイム。ジャズダンスは宝塚OGの先生で素敵だったけど、振付がダサすぎて憂鬱だった。

 

[たいやき]

 頭から食べる。類)鳩サブレ

 

[たからづかかげき]

 初観劇は1985年頃。記憶ほぼなし。ハマっていたのは1994年後半~2014年夏。旧東宝で売ってた最中アイスのあずき味が好きでした。

 

[としょかんせんそう]

 すべては此処から始まった。

 

[はすみゆうや]

 スカイフェアリーズ交代式で一目惚れ。現在は封印中。またお仕事をされるなら、その時は追いかけたい。

 

[ばれーぼーる]

 中高時代バレーボールファンで代々木にも試合を観に行ってたんだけど、ある頃からジャニーズとかいう人たちが出てきて・・・ん???

 

[びーがた]

 B型はB型であることを誇りに思っている。というタイプのB型。

 

[びじゅつかん]

 スピリチュアルスポット。お気に入りは東京国立博物館ヤマザキマザック美術館。

 

[ひとみしり]

 店員さん呼べない。道聞けない。カメラのシャッター頼めない。

 

[ぶいしっくす]

 きっかけは岡田氏だけど、知れば知るほど全員好きになって困り中。今年初めにFC入会。過去を学びつつ悔みつつ、でもこれからは同じ時間を歩めると思うととても嬉しい。

 

[べるばら]

 お腹いっぱい。類)風共

 

[ようつう]

 腰椎椎間板が2つ潰れていて、一時期は普通に歩けないくらい酷かった。今は1.5ケ月に1回腰が曲がらなくなる程度。常にテーピングテープを持ち歩いている。老後が心配。

 

[るね・まぐりっと]

 シュルレアリスムの画家。大好き。

  

 

どうぞ、よろしく。